quiet is the new loud ! Neu! Neu! (QITNL)

私(junnn!)の好きな音楽について、ボチボチと語ります。 映画、本、自転車、食べ物なども。慌ただしい日常とおだやかな暮らし。



スポンサー広告 |

『悪夢のドライブ』 木下半太

ブログの方向性が見えなくて、なかなか更新してないわけですが。
とりあえず、平日も更新していけるようにしたいんだけどな。
まぁ、ボチボチ行きますか。

今回のご紹介は、『悪夢のドライブ』。
これは、『悪夢のエレベーター』、『悪夢の観覧車』に続く
悪夢シリーズ第3弾。

売れない芸人クマが運び屋のバイトを始めた中で
巻き込まれる騒動を描いたサスペンス。

文章的に特に味わいがあったりするわけではないけれど、
小ネタが笑えるし、どんでん返し感が良い感じです。
ストーリーの展開の仕方は、『悪夢のエレベーター』の方に軍配が
あがるかもしれないけどね。

ただ、残念なことが1つ。
これは、僕が悪いんだけど、シリーズは順番に読んだ方がいいです。
僕はまだ第2弾の『悪夢の観覧車』を読んでないのよね・・・。
全然つながっていない話のようで実は・・・・という部分があるので、
前を読んでないと楽しみがちょっと減ってしまう感じっす。

すぐに読めるので、良かったらどうぞ。

悪夢のドライブ (幻冬舎文庫 き 21-3)悪夢のドライブ (幻冬舎文庫 き 21-3)
(2008/10)
木下 半太

商品詳細を見る


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

| コメント:2 | トラックバック:0 |

『EXPerience』 COMEBACK MY DAUGHTERS

昨日、ついにカムバック・マイ・ドーターズのニューアルバムを購入。
いや~、久々のアルバム、最高です。
彼らはハイスタのレーベル、Pizza Of Deathの中でも、
一番表面的なパンク色というのは少なくて、
どちらかというとウェストコーストとかカントリーとか
オーセンティックなアメリカン・ロックの色彩が強い気がします。

なにはともあれ、彼らの曲のグッドメロディと
シンプルだけど練りに練られたアレンジ、
ボーカル高本さんの爽やかな声、
どれをとっても素敵すぎます。

彼らの真骨頂は、誰もが思わず笑みをこぼしてしまう多幸感あるライブ。
そろそろツアーが始まるようなので、是非行きたいなと考えております。

エクスペリエンスエクスペリエンス
(2008/10/22)
Comeback My Daughters

商品詳細を見る

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

エモ | コメント:0 | トラックバック:1 |

風邪を

ひいてしまったようです。
体がダルい。
筋肉痛とのダブルパンチ。

明日の仕事に備えて今日は早く寝ます。
COMEBACK MY DAUGHTERSでも聴きながら。
生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全身筋肉痛

昨日、大学時代の旧友に誘われて、
初めてサーフィンをしました。
もともと泳ぐのが好きで、海に行くのは大好きだったんだけど、
なかなかサーフィンをやる機会がなかったんですよね。

でも、東京に戻ってきて、やっと落ち着いてきたので、
旧友達に連れて行ってもらいました。
なかなかうまくできなかったけど、
スゴイ充実感。
これから徐々に上手くなっていけたらなぁって思っております。

それにしても、ただいま全身絶賛筋肉痛中。
今日は、グダグダ過ごすことになりそうな予感。
とりあえず、ジャック・ジョンソンなんかを聴きながら、
サーフィンの余韻に浸りましょうかね~。
uicu1028.jpg

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ、始めました。

ブログを始めることにしました。

なんとなく日々思ったことや、体験した出来事、
趣味の話などなどを綴っていきたいと思っています。
おそらく音楽のことが中心になっていくと思います。

基本的に自分の備忘録にと思って始めましたが、
偶然このブログにたどり着いた方に
少しでも読んでいただけたら、
それだけでうれしいです。

生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
